特許
J-GLOBAL ID:200903073702064298
ディジタル・ビデオ・ストリームのための広告管理システム
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
▲吉▼川 俊雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-613178
公開番号(公開出願番号):特表2003-522437
出願日: 2000年04月20日
公開日(公表日): 2003年07月22日
要約:
【要約】ディジタル・ビデオ環境で広告を管理するシステムであって、加入者のプロフィールに基づいて適切な広告を選択し、広告を番組ストリームの中で置換する方法を含む。本発明の広告管理システム(100)は、ケーブル・テレビ、スイッチド・ディジタル・ビデオ、及びストリーミング・インターネット・ベース環境で、ディジタル・ビデオ広告の販売及び挿入を管理する。
請求項(抜粋):
ビデオ・ストリームへの広告挿入を管理する広告管理システムであって、該システムは、 広告に利用できるビデオ・ストリーム内の1つ又は複数の機会を認識する広告機会モジュールと、 広告を特性化する広告特性化モジュールと、 広告機会と広告とのマッチを決定する相関モジュールと、ここでマッチは利用可能な加入者データを使用することによって決定されることと、 を備えるシステム。
IPC (5件):
H04N 7/08
, G06F 17/60 326
, H04H 7/04
, H04N 7/081
, H04N 7/16
FI (4件):
G06F 17/60 326
, H04H 7/04
, H04N 7/16 C
, H04N 7/08 Z
Fターム (7件):
5C063AB03
, 5C063AC01
, 5C063AC05
, 5C064BA01
, 5C064BB10
, 5C064BC23
, 5C064BD08
前のページに戻る