特許
J-GLOBAL ID:200903073709259884

自動車のフロントフレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田代 烝治 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-061383
公開番号(公開出願番号):特開2000-255447
出願日: 1999年03月09日
公開日(公表日): 2000年09月19日
要約:
【要約】【課題】要求フレーム特性に応じた変更が容易で、汎用性に優れると共に製造コストの低減が得られる自動車のフロントフレーム構造を提供する【解決手段】左右のフェンダ2内面に沿って延設されて後部がトーボード乃至車体フロアに接合されたフロントフレーム10を、前端に第1連結部15が形成された後部フロントフレーム11と、上記第1連結部15に重合可能な第2連結部25が後端に形成された前部フロントフレーム21とに分割し、第1連結部15と第2連結部25との重合部にエンジンを支持するエンジンマウント取付部30を形成する。
請求項(抜粋):
左右のフェンダ内面に各々沿って延設されて後部がトーボード乃至車体フロアに接合された一対のフロントフレームを有するフロントフレーム構造において、上記フロントフレームは、前端に第1連結部が形成された後部フロントフレームと、上記第1連結部に重合可能な第2連結部が後端に形成された前部フロントフレームに分割され、上記第1連結部と第2連結部との重合部にエンジンを支持するエンジンマウント取付部を形成したことを特徴とする自動車のフロントフレーム構造。
IPC (3件):
B62D 21/00 ,  B62D 21/02 ,  F16M 1/00
FI (3件):
B62D 21/00 A ,  B62D 21/02 A ,  F16M 1/00 A

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