特許
J-GLOBAL ID:200903073724723147

ラジアルカーカスを備えた車両用空気タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江崎 光史 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-245514
公開番号(公開出願番号):特開平7-172105
出願日: 1994年10月11日
公開日(公表日): 1995年07月11日
要約:
【要約】【目的】 ラジアルカーカスを備えた車両用空気タイヤを提供すること。【構成】 二つの半径方向で互いに上下に設けられているベルト層の単一フイラメント6,7が互いに対角線状に整向されており、単一フイラメント6,7が波形に或いはらせん状に形成されていて、少なくとも一つのベルト層4,5の多数の単一フイラメントが異なる波長さもしくはらせん長さ8,11,12,13を有している。
請求項(抜粋):
【請求項01】 ラジアル構造様式のカーカス(2)と、少なくとも二つのラジアル方向で互いに重なり合っているベルト層(4,5)から成りかつラジアル方向でカーカス(2)の外側に設けられているベルト(3)とを備え、これらのベルト層(4,5)がそれらの内側においてそれぞればらばらに互いに平行に設けられている金属の単一フイラメント(6,7)を備えており、これらの単一フイラメントがそれぞれベルト(3)を軸線方向で区画しているベルト側面から周方向に対して或る角度をもって周面内で傾斜して、他方のベルト(3)を軸線方向で区画しているベルト側面の方向へと経過している、カーカス(2)を備えた車両用空気タイヤにおいて、二つの半径方向で互いに上下に設けられているベルト層の単一フイラメント(6,7)が互いに対角線状に整向されているおり、単一フイラメント(6,7)が波形に或いはらせん状に形成されていて、少なくとも一つのベルト層(4,5)の多数の単一フイラメント(6,7)が異なる波長さもしくはらせん長さ(8,11,12,13)を有していることを特徴とするカーカス(2)を備えた車両用空気タイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/20

前のページに戻る