特許
J-GLOBAL ID:200903073821832511
エアバッグの配置構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
砂場 哲郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-112744
公開番号(公開出願番号):特開2001-354103
出願日: 2001年04月11日
公開日(公表日): 2001年12月25日
要約:
【要約】【課題】 乗員が正規位置外に着座したような場合にも、エアバッグを適正な展開力で膨張させ、乗員の安全を図る。【解決手段】 正規位置に着座する車両乗員14が保護されるべき保護位置の方向に、正規保護状態で膨張することで移動可能な、少なくとも1個のエアバッグ12と、正規位置外に着座した乗員14からの影響を受けてエアバッグの展開の衝撃が規制される、少なくとも1個の規制手段16とを備え、規制手段16により、正規位置外に着座した乗員14に対して、エアバッグが展開することで伝達され得る最大の展開の衝撃が低減されるようにした。
請求項(抜粋):
正規位置に着座する車両乗員(14)が保護されるべき保護位置の方向に、正規保護状態で膨張することで移動可能な、少なくとも1個のエアバッグ(12)と、正規位置外に着座した乗員(14)からの影響を受けてエアバッグの展開の衝撃が規制される、少なくとも1個の規制手段(16)とを備え、該規制手段(16)により、正規位置外に着座した乗員(14)に対して、エアバッグが展開することで伝達され得る最大の展開の衝撃が低減されるようにしたことを特徴とするエアバッグの配置構造。
IPC (3件):
B60R 21/22
, B60R 21/26
, B60R 21/32
FI (3件):
B60R 21/22
, B60R 21/26
, B60R 21/32
Fターム (13件):
3D054AA02
, 3D054AA03
, 3D054AA04
, 3D054AA07
, 3D054AA08
, 3D054AA13
, 3D054AA14
, 3D054AA18
, 3D054AA23
, 3D054CC02
, 3D054CC10
, 3D054CC15
, 3D054FF10
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