特許
J-GLOBAL ID:200903073832692010

エンジン制御用プロセツサ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 早瀬 憲一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-208587
公開番号(公開出願番号):特開平5-027956
出願日: 1991年07月23日
公開日(公表日): 1993年02月05日
要約:
【要約】【目的】 高機能なプロセッサを使用して多気筒,高回転のエンジン制御を行い、かつ低速アイドル時の各種制御等を高性能に実行できる自動車用制御プロセッサを得ることを目的としている。【構成】 高性能なプロセッサを有し、エンジン制御をSGT(クランク角信号)毎に行って、高速回転の駆動演算を行い、かつ低回転のアイドリング時には駆動演算負荷減少に合わせてアイドル演算処理を高機能なものとして行う構成とすることにより、プロセッサの負荷平坦化を達成し、高速から低速までプロセッサ性能を活用する構成とした。
請求項(抜粋):
エンジンの高回転時における駆動処理に適応する演算処理能力を有する高速処理プロセッサを具備するエンジン制御用プロセッサにおいて、上記高速処理プロセッサは、エンジンの高回転時においては、駆動処理プログラムのみを実行し、エンジンの低回転時に自動車走行以外のためにその出力を供給する時においては、駆動処理プログラムにアイドリング時における所定の制御をするためのプログラムを加えたアイドリング制御プログラムを実行するように制御され、その処理負荷が均一化されていることを特徴とするエンジン制御用プロセッサ。
IPC (2件):
G06F 9/06 410 ,  F02D 45/00 374
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開昭63-314352
  • 特開平3-031034
  • 特開平2-061353
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