特許
J-GLOBAL ID:200903074268516807
内燃機関の吸排気弁駆動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-060428
公開番号(公開出願番号):特開2001-248465
出願日: 2000年03月01日
公開日(公表日): 2001年09月14日
要約:
【要約】【課題】 排気ガスの再循環により燃焼室内における燃焼温度を十分に低下する。【解決手段】 内燃機関の燃焼室5に吸気通路7、15を接続すると共に排気通路9、24を接続する。吸気通路に吸気弁6を配置すると共に排気通路に排気弁8を配置する。吸気通路にEGR弁53を配置する。吸気行程において吸気弁を開弁する。排気行程において排気弁を開弁する。また排気行程においてEGR弁を開弁し、吸気行程においてEGR弁を閉弁する。
請求項(抜粋):
内燃機関の燃焼室に吸気通路を接続すると共に排気通路を接続し、前記吸気通路に吸気弁を配置すると共に前記排気通路に排気弁を配置し、吸気行程において前記吸気弁を開弁し、排気行程において排気弁を開弁するようにした内燃機関の吸排気弁駆動装置において、前記吸気通路に開閉弁を配置し、該開閉弁を排気行程において開弁し、吸気行程においては閉弁するようにした内燃機関の吸排気弁駆動装置。
IPC (13件):
F02D 13/02
, F01L 1/26
, F01L 13/00 301
, F02B 31/00 331
, F02B 31/02
, F02D 21/08 301
, F02D 41/02 301
, F02M 25/07 510
, F02M 25/07 570
, F02M 25/07 580
, F02M 35/104
, F02M 35/10
, F02M 35/10 311
FI (15件):
F02D 13/02 J
, F02D 13/02 E
, F02D 13/02 L
, F01L 1/26 A
, F01L 13/00 301 Y
, F02B 31/00 331 A
, F02B 31/02 C
, F02D 21/08 301 A
, F02D 41/02 301 E
, F02M 25/07 510 B
, F02M 25/07 570 A
, F02M 25/07 580 B
, F02M 35/10 311 E
, F02M 35/10 102 P
, F02M 35/10 301 T
Fターム (77件):
3G016AA06
, 3G016AA17
, 3G016BA03
, 3G016BA07
, 3G016DA01
, 3G016GA09
, 3G018AA12
, 3G018AB16
, 3G018EA02
, 3G018EA11
, 3G018FA07
, 3G018FA11
, 3G018FA23
, 3G018FA25
, 3G018GA08
, 3G018GA09
, 3G062AA03
, 3G062AA07
, 3G062AA10
, 3G062BA02
, 3G062BA04
, 3G062BA05
, 3G062CA06
, 3G062EA09
, 3G062ED02
, 3G062ED05
, 3G062ED06
, 3G062ED12
, 3G062ED13
, 3G062ED15
, 3G062GA01
, 3G062GA04
, 3G062GA06
, 3G062GA15
, 3G092AA01
, 3G092AA06
, 3G092AA10
, 3G092AA11
, 3G092AA17
, 3G092BA07
, 3G092BB05
, 3G092CB02
, 3G092DA08
, 3G092DA11
, 3G092DC08
, 3G092DF01
, 3G092EA03
, 3G092EA04
, 3G092EA11
, 3G092EA28
, 3G092FA11
, 3G092FA21
, 3G092GA03
, 3G092GA14
, 3G092GA16
, 3G092HA06Y
, 3G092HA11Y
, 3G092HB01Y
, 3G092HB02Y
, 3G092HE01Y
, 3G092HE04Y
, 3G301HA01
, 3G301HA04
, 3G301HA09
, 3G301HA13
, 3G301HA19
, 3G301JA02
, 3G301JA21
, 3G301JA25
, 3G301KA08
, 3G301KA09
, 3G301LA03
, 3G301LA07
, 3G301MA01
, 3G301PE03A
, 3G301PE04A
, 3G301PF03A
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