特許
J-GLOBAL ID:200903074398648225

広告データの統合及び集約のためのプラットフォーム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 熊倉 禎男 ,  大塚 文昭 ,  西島 孝喜 ,  須田 洋之
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-523894
公開番号(公開出願番号):特表2008-508619
出願日: 2005年07月29日
公開日(公表日): 2008年03月21日
要約:
本発明は、広告データの統合及び集約のためのプラットフォームを提供する。プラットフォーム内又はプラットフォームを使用して広告キャンペーンのコンピュータによる管理及び最適化のための方法、システム、及び装置が提供される。スポンサー付き検索結果のリスト化を使用する広告キャンペーン又はキャンペーン構成要素を含む、広告キャンペーンの管理を容易にし、或いは自動化するコンピュータによる方法及びシステムが提供される。広告キャンペーン及び広告キャンペーンパフォーマンスに関する情報は異なるソースから収集され、統合され、利用されて、最適な広告キャンペーン戦略の決定を容易にし、同様に広告キャンペーンの管理及び広告キャンペーン戦略の実施を容易にする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
広告キャンペーンの管理を容易にするための方法であって、 広告キャンペーンファシリテータ(facilitator)の1つ又はそれ以上の広告キャンペーン促進サーバが、1つ又はそれ以上の広告主から前記広告キャンペーンに関する広告キャンペーン情報を取得する段階と、 前記1つ又はそれ以上の広告キャンペーン促進サーバが、前記1つ又はそれ以上の広告主、及び前記広告キャンペーンファシリテータの複数のアフィリエイト(affiliate)の各々から前記広告キャンペーンに関する広告キャンペーンパフォーマンス情報を取得する段階と、 前記1つ又はそれ以上の広告キャンペーン促進サーバが、1つ又はそれ以上の広告キャンペーンデータベース内に前記広告キャンペーン情報及び前記広告キャンペーンパフォーマンス情報を記憶する段階と、 前記1つ又はそれ以上の広告キャンペーン促進サーバが、前記広告キャンペーン情報の少なくとも一部及び前記広告キャンペーンパフォーマンス情報の少なくとも一部を利用して広告キャンペーンの管理を容易にする段階と、 を含む方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00 ,  G06Q 10/00 ,  G09F 19/00
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 502 ,  G06F17/60 316 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (1件)
引用文献:
審査官引用 (1件)
  • 売り上げ増やす検策キーワードが見つかる?

前のページに戻る