特許
J-GLOBAL ID:200903074454773771

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 蔦田 璋子 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-279583
公開番号(公開出願番号):特開平5-116507
出願日: 1991年10月25日
公開日(公表日): 1993年05月14日
要約:
【要約】【目的】生産性を低下させずに、操縦安定性および高速耐久力、軽量化や乗心地性能を両立できるベルト構造を備えた空気入りタイヤを提供する。【構成】カーカスとトレッドとの間に2層のベルト層Bを配した空気入りタイヤにおいて、ベルト層のうちのカーカス側の第1のベルトB1 は、アラミド繊維等の高強度の合成繊維コードからなるベルトで、幅方向両端部をトレッド側に折曲げ重合した折曲げベルトとし、第2のベルトB2 は、前記第1ベルトの折曲げ重合部間の1層部分に重ねるように配する。前記ベルト層Bの外側に、少なくとも第1ベルトB1 の折曲げ部片b1 およびこれと第2ベルトB2 との境界部分4を覆うようにベルト補強層5を配する。ベルト補強層5は、第1ベルトB1 の折曲げ部片b1 を覆うエッジプライ5aと、その外側においてベルト層全域を覆うキャッププライ5bにして、エッジプライ5bの幅bを折曲げ部片b1 の幅aより大きくする。
請求項(抜粋):
カーカスとトレッドとの間に2層のベルト層を配した空気入りタイヤであって、前記2層のベルト層のうちのカーカス側の第1のベルトは、アラミド繊維等の高強度の合成繊維コードからなるベルトで、幅方向両端部がトレッド側に折曲げ重合されてなり、トレッド側の第2のベルトは、前記第1ベルトの両折曲げ部片間の1層部分に重ねるように配置され、さらに前記2層のベルト層の外側に、少なくとも第1ベルトの折曲げ部片および該折曲げ部片と第2ベルトとの境界部分を覆うようにベルト補強層が配されてなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22 ,  B60C 9/26

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