特許
J-GLOBAL ID:200903074470435924

車両用タイヤ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高月 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-290191
公開番号(公開出願番号):特開平6-135205
出願日: 1992年10月28日
公開日(公表日): 1994年05月17日
要約:
【要約】【目的】 タイヤの騒音発生の根本原因を解明すると共にその原因を抑制して、タイヤ騒音の確実な低減を図り得るタイヤ構造を提供するものである。【構成】 この発明の車両用タイヤ構造は、タイヤのサイドウォール部20に、トレッドパターンTPに略同期して該サイドウォール部20の膜振動を抑制する肉厚部(剛性変化部)28を設けたものである。
請求項(抜粋):
トレッド溝によりトレッドパターンが形成されたトレッド部と、ショルダ部分、サイド部分、ビード部分を有するサイドウォール部と、から成る車両用タイヤ構造において、前記サイドウォール部の少なくとも一部分に、トレッドパターンに略同期した剛性変化部を設けたことを特徴とする車両用タイヤ構造。
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平2-234812
  • 特開平2-208104

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