特許
J-GLOBAL ID:200903074498021785

制御可能なピッチ航海用プロペラのための制御方法および制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (12件): 鈴江 武彦 ,  河野 哲 ,  中村 誠 ,  蔵田 昌俊 ,  峰 隆司 ,  福原 淑弘 ,  白根 俊郎 ,  村松 貞男 ,  野河 信久 ,  砂川 克 ,  橋本 良郎 ,  風間 鉄也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-536997
公開番号(公開出願番号):特表2007-509792
出願日: 2004年09月06日
公開日(公表日): 2007年04月19日
要約:
操縦モードおよびクルーズモード、ならびにエンジンチェックモードとプロペラチェックモードとからなるチェックモード、からなる動作モードを含む制御可能なピッチ航海用プロペラのための制御方法およびシステム。クルーズモードはワイド開スロットル加速と動力停止をもたらす。スムーズ移行サブモードはクルーズモードと操縦モードとの間およびその逆間のスムーズな移行をもたらすように提供される。システムはレバー(28)により動作し、レバー(28)はピッチ制御ユニット(10)を制御し、ピッチ制御ユニット(10)は次にエンジン速度とプロペラ(14)のプロペラ翼(12)のピッチも制御する。したがって、操縦モードまたはクルーズモードのいずれかにおける制御レバー(28)の位置に基づいて、船を駆動するために、適切なエンジン速度とプロペラピッチが自動的に選択される。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
船の制御可能なピッチ航海用プロペラのピッチを制御する方法において、 船の前進の速度を変更できるようにエンジン速度とプロペラのピッチが調整され、エンジン速度が最大エンジン速度まで調整可能であるクルーズモードを提供するステップと、 最大エンジン速度よりも低い予め定められた制限内にエンジン速度を維持しながら、航海用プロペラのピッチが調整される操縦モードを提供するステップと、 駆動をプロペラに供給することなく、エンジンの回転速度を上げることができるエンジンチェックモードを提供するステップと、 プロペラを回転させることなく、プロペラのピッチを調整することができるピッチチェックモードを提供するステップとを含む方法。
IPC (1件):
B63H 3/10
FI (1件):
B63H3/10

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