特許
J-GLOBAL ID:200903074861609706

マーケティングの方法およびシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 梅村 莞爾
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-346436
公開番号(公開出願番号):特開2002-150099
出願日: 2000年11月14日
公開日(公表日): 2002年05月24日
要約:
【要約】【課題】 本発明の実施態様は、ブルートゥースなど無線通信とインターネットを組み合わせたネットワ一ク経由でポイントを提供するシステムおよび方法を対象としている。【解決手段】 本発明によると、ひとたびエンドユーザがサーバまたは別のコンピュータのいずれかと通信リンクを形成すると、エンドユーザのポイントのアカウントを増減することができる。好ましい実施態様において、ユーザは自身の携帯電話または携帯端末上でソフトウェアベースのゲームを行い、ポイントを取得することができる。発行されたポイントは他のゲームを行う、他のポイントに変換する、または購入を行うなど多くの目的に利用することができる。
請求項(抜粋):
第1のコンピュータと第2のコンピュータの間に通信リンクを形成し、前記第1のコンピュータからデジタル情報を送信し、前記第2のコンピュータにおいて前記デジタル情報を受信し、前記第2のコンピュータとサーバの間に通信リンクを形成し、前記第2のコンピュータから前記サーバへ第2のデジタル情報を送信し、前記サーバにおいて前記第2のデジタル情報を受信し、前記サーバによってメモリへアクセスし、前記デジタル情報を記録する、各ステップからなることを特徴とするユーザによるポイントの取得および譲渡を可能にする通信の方法。
IPC (6件):
G06F 17/60 324 ,  G06F 17/60 146 ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 502 ,  G06F 17/60 506
FI (6件):
G06F 17/60 324 ,  G06F 17/60 146 ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 502 ,  G06F 17/60 506

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