特許
J-GLOBAL ID:200903074988004935

移動車両

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-209866
公開番号(公開出願番号):特開2001-063613
出願日: 1993年09月27日
公開日(公表日): 2001年03月13日
要約:
【要約】【課題】 直進走行から旋回走行に移行する際の伝動経路上の繋ぎを円滑に行わせることを目的とする。【解決手段】走行用の油圧式無段変速装置16と旋回用の油圧式無段変速装置61と左右一対のサイドクラッチ33、33’と差動機構50を有し、直進時には左右のサイドクラッチ33、33’が接続された状態となって左右同一の回転速度が左右のサイドクラッチギヤ32、32’に伝達され、旋回時には一方のサイドクラッチ33は接続された状態に維持され、他方のサイドクラッチ33’は非接続状態にしてこの非接続側のサイドクラッチギヤ32’に旋回用の油圧式無段変速装置61によって制御される差動機構50からの回転動力が伝達されるよう構成する。
請求項(抜粋):
走行用の油圧式無段変速装置16と旋回用の油圧式無段変速装置61と左右一対のサイドクラッチ33、33’と差動機構50を有し、直進時には前記左右のサイドクラッチ33、33’が接続された状態となって左右同一の回転速度が左右のサイドクラッチギヤ32、32’に伝達され、旋回時には、一方のサイドクラッチ33は接続された状態に維持され、他方のサイドクラッチ33’は非接続状態にしてこの非接続側のサイドクラッチギヤ32’に前記旋回用の油圧式無段変速装置61によって制御される差動機構50からの回転動力が伝達されるよう構成したことを特徴とする移動車両。
IPC (5件):
B62D 11/18 ,  A01B 69/00 302 ,  A01D 69/00 303 ,  B60K 23/04 ,  F16H 63/06
FI (5件):
B62D 11/18 ,  A01B 69/00 302 ,  A01D 69/00 303 Z ,  B60K 23/04 E ,  F16H 63/06
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平4-103472
  • 特開昭63-011485
  • 特開平3-070684

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