特許
J-GLOBAL ID:200903075013343298

変速機を備えたハイブリッド車駆動構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 明石 昌毅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-323578
公開番号(公開出願番号):特開2003-127681
出願日: 2001年10月22日
公開日(公表日): 2003年05月08日
要約:
【要約】【課題】 内燃機関の出力軸が動力分配機構を経て第一の電動発電機と車輪駆動軸とに連結され、該車輪駆動軸に第二の電動発電機が連結されたハイブリッド車駆動構造に於いては、内燃機関の燃費を良好に保って所要の車速対車軸トルク特性を得るためには、第二の電動発電機MG2を大型化せざるを得ない。MG2の大型化を回避して所要の車速対車軸トルク特性を得る。【解決手段】 車輪駆動軸の途中または車輪駆動軸への第二の電動発電機の連結の途中の少なくとも一方に変速機(100、101、102)を設ける。
請求項(抜粋):
内燃機関の出力軸が動力分配機構を経て第一の電動発電機と車輪駆動軸とに連結され、該車輪駆動軸に第二の電動発電機が連結されたハイブリッド車駆動構造に於いて、前記車輪駆動軸の途中または該車輪駆動軸への前記第二の電動発電機の連結の途中の少なくとも一方に変速機を設けたことを特徴とするハイブリッド車駆動構造。
IPC (4件):
B60K 17/04 ZHV ,  B60L 11/14 ,  F16H 48/10 ,  B60K 6/02
FI (4件):
B60K 17/04 ZHV G ,  B60L 11/14 ,  F16H 1/42 ,  B60K 9/00 D
Fターム (20件):
3D039AA04 ,  3D039AB27 ,  3D039AC39 ,  3D039AC74 ,  3J027FB01 ,  3J027GC13 ,  3J027GC22 ,  3J027GD03 ,  3J027GD04 ,  3J027GD07 ,  3J027GD09 ,  5H115PA12 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PU01 ,  5H115PU25 ,  5H115SE08 ,  5H115SF01 ,  5H115TO04 ,  5H115UI40
引用特許:
審査官引用 (12件)
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