特許
J-GLOBAL ID:200903075109265557
統計学的プロファイルを用いた娯楽イベント来場促進
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
吉田 研二
, 石田 純
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-517123
公開番号(公開出願番号):特表2006-527888
出願日: 2004年05月19日
公開日(公表日): 2006年12月07日
要約:
本方法においては、娯楽イベント販促メッセージ(304)を1個又は複数個の所定属性を備える受信者宛にブロードキャストするに当たり、興行主(320)が、それら1個又は複数個の所定属性を備える複数のユーザそれぞれのネットワークアドレスをデータベース(314)に問い合わせて取得し、それらのアドレスに対し娯楽イベント販促メッセージ(304)をブロードキャストして特典を提示する。この特典に対する受信者からの申込み返信を受け取ったら、その受信者に対しそのユーザの入場資格認証時に提示されるべきトークン(306)、例えば無料入場券やクーポンを発行する。
請求項(抜粋):
(a)1個又は複数個の所定属性を備える複数の受信者各々のネットワークアドレスを取得するステップと、
(b)特典付きの娯楽イベント販促メッセージを上記各ネットワークアドレス宛に送信するステップと、
(c)上記ネットワークアドレスのうち何れかに所在する受信者から上記特典を使用する旨の申込み返信を受信するステップと、
(d)上記特典による娯楽イベントへの入場時に提示すべきトークンを上記申込み返信を送信した受信者である返信受信者宛に発行するステップと、
を有し、1個又は複数個の所定属性を備える受信者群に宛てて娯楽イベント販促メッセージをブロードキャストする方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00
, G06Q 50/00
, G06Q 20/00
FI (5件):
G06F17/60 324
, G06F17/60
, G06F17/60 326
, G06F17/60 146A
, G06F17/60 410A
引用特許:
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