特許
J-GLOBAL ID:200903075334011114

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岡部 正夫 (外9名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-038183
公開番号(公開出願番号):特開平7-257113
出願日: 1995年02月27日
公開日(公表日): 1995年10月09日
要約:
【要約】【目的】 空気入りタイヤ【構成】 そのトレッドパターンが両側のタイヤショルダー領域内ではそれぞれ1つの円周方向にのびるブロック列を配置し、このトレッドパターンは非対称的に成形されておりそして乗り物に関してトレッドパターン内側セクションとトレッドパターン外側セクションとを含む。トレッドパターン内側セクション内のショルダー部ブロック列には円周方向に良好な開口性を有する複数のサイプが配置されておりそしてトレッドパターン外側セクション内のショルダー部ブロック列には横方向応力下で高い屈曲剛性を保証する複数のサイプが配置されている。【効果】 冬期走行条件下で使用できる。
請求項(抜粋):
トレッドパターン構造として場合によってはリブ列と組み合わせた複数のブロック列を包含し、少なくとも両側のタイヤショルダー領域内にはそれぞれ1つの円周方向にのびるブロック列が配置されておりそしてパターン構造には多数のサイプが刻まれている乗り物用空気入りタイヤ、特に冬期走行条件下で使用するための乗り物用空気入りタイヤにおいて、トレッドパターンが非対称的に成形されておりそして乗り物に関して内側のトレッドパターン内側セクション(I)とトレッドパターン外側セクション(A)とを含み、トレッドパターン内側セクション(I)内のショルダー部ブロック列(1)には円周方向に良好な開口性を有する複数のサイプ(10)が配置されておりそしてトレッドパターン外側セクション(A)内のショルダー部ブロック列(1’)には横方向応力下で高いブロック剛性を保証する複数のサイプ(10’)が配置されていることを特徴とする乗り物用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/12

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