特許
J-GLOBAL ID:200903075547614602
ハイブリッド型電気自動車
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-216430
公開番号(公開出願番号):特開平8-080753
出願日: 1994年09月09日
公開日(公表日): 1996年03月26日
要約:
【要約】【目的】 発電機の水冷機構の不要化。【構成】 車両前後方向に出力軸が配置された発動機10、該出力軸と同軸上に連結され、該出力軸の回転駆動力を電力に変換する発電機8、少なくとも発電機の電力によって駆動可能な走行用モータ4を有し、車両前後方向に関して発電機8を発動機10の前方に配置する。走行風が発動機10に遮られることなく発電機8へ到達し、発電機8を冷却する。
請求項(抜粋):
車両前後方向に出力軸が配置された発動機と、該出力軸と同軸上に連結され、該出力軸の回転駆動力を電力に変換する発電機と、少なくとも発電機の電力によって駆動可能な走行用モータと、を有し、車両前後方向に関して発電機を発動機の前方に配置したことを特徴とするハイブリッド型電気自動車。
IPC (3件):
B60K 17/04
, B60L 11/02
, H02K 9/02
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開昭56-021916
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エンジン駆動発電装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-025606
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車の駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-056778
出願人:株式会社日立製作所
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