特許
J-GLOBAL ID:200903075549196913

サスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 天野 泉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-160143
公開番号(公開出願番号):特開2002-347424
出願日: 2001年05月29日
公開日(公表日): 2002年12月04日
要約:
【要約】【課題】 車体のロール制御やピッチング制御に利用可能であり、又、自動的にこれらの制御が行なえ、部品点数が少なく、構造が簡単であり、組付性,経済性にすぐれたサスペンションを提供すること。【解決手段】 車体1,1Aと車輪2,3,2A,3A,2C,3Cとの間に設けた前後又は左右一対の第1,第2の懸架シリンダ4,5と、車体の任意の位置に当接する懸架ばね6と、懸架ばねに結合した一対の第1,第2の伝達シリンダ8,9とからなり、第1の懸架シリンダと第1の伝達シリンダとの各油室10,11を連通させると共に第2の懸架シリンダの油室を第2の伝達シリンダの油室に連通させたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
車体と車輪との間に設けた前後又は左右一対の第1,第2の懸架シリンダと、車体の任意の位置に当接する懸架ばねと、懸架ばねに結合した一対の第1,第2の伝達シリンダとからなり、第1の懸架シリンダと第1の伝達シリンダとの各油室を連通させると共に第2の懸架シリンダの油室を第2の伝達シリンダの油室に連通させたことを特徴とするサスペンション。
IPC (2件):
B60G 21/06 ,  B60G 21/04
FI (2件):
B60G 21/06 ,  B60G 21/04
Fターム (5件):
3D001AA03 ,  3D001AA04 ,  3D001BA01 ,  3D001CA01 ,  3D001DA02

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