特許
J-GLOBAL ID:200903075685210717

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-195380
公開番号(公開出願番号):特開平6-040215
出願日: 1992年07月22日
公開日(公表日): 1994年02月15日
要約:
【要約】【目的】 優れたウェット性能および低騒音特性を両立し得る、トレッドパターンについて、提案する。【構成】 タイヤの赤道を挟んで点対称となるトレッドパターンを有し、該赤道の片側のトレッド半部において、このトレッド半部を側域および中央域に区分してタイヤの赤道に沿って延びる、1本の周溝2と、トレッド端から周溝2を横切って上記中央域へ向かって延びる、多数の横溝3と、によって陸部を区画した、空気入りタイヤであって、上記横溝3は、上記側域内で、タイヤの赤道に対して60〜120 °の傾きをもって延び、周溝の近傍で大きく屈曲して、上記中央域内で、タイヤの赤道に対して5〜30°の傾きをもって延びる構成とする。
請求項(抜粋):
タイヤの赤道を挟んで点対称となるトレッドパターンを有し、該赤道の片側のトレッド半部において、このトレッド半部を側域および中央域に区分してタイヤの赤道に沿って延びる、1本の周溝と、トレッド端から周溝を横切って上記中央域へ向かって延びる、多数の横溝と、によって陸部を区画した、空気入りタイヤであって、上記横溝は、上記側域内で、タイヤの赤道に対して60〜120 °の傾きをもって延び、周溝の近傍で大きく屈曲して、上記中央域内で、タイヤの赤道に対して5〜30°の傾きをもって延びてなる、空気入りタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平4-043105
  • 特開平4-126612
  • 特開昭61-052505

前のページに戻る