特許
J-GLOBAL ID:200903075834576878

車両用制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永井 冬紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-236049
公開番号(公開出願番号):特開平7-089398
出願日: 1993年09月22日
公開日(公表日): 1995年04月04日
要約:
【要約】【目的】 時分割多重通信システムを用いた車両用制御装置の負荷制御精度を向上させる。【構成】 負荷72とその負荷72を駆動するための駆動手段71とを有する子局70を含む複数の子局と、駆動手段71を制御して負荷72を駆動させる制御手段61を有する親局60との間で予め定められた順序で時分割多重通信を行ない、制御手段61によって、車両が後退走行モードに設定されると時分割多重通信により負荷72を所定の速度で駆動させ、後退走行モードが解除されると時分割多重通信により負荷72を所定の速度よりも遅い速度で駆動させる。
請求項(抜粋):
負荷とその負荷を駆動するための駆動手段とを有する子局を含む複数の子局と、前記駆動手段を制御して前記負荷を駆動させる制御手段を有する親局との間で、予め定められた順序で時分割多重通信を行なう車両用制御装置において、前記制御手段は車両が後退走行モードに設定されると前記時分割多重通信により前記負荷を所定の速度で駆動させ、後退走行モードが解除されると前記時分割多重通信により前記負荷を前記所定の速度よりも遅い速度で駆動させることを特徴とする車両用制御装置。
IPC (2件):
B60R 16/02 ,  B60R 1/06
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平4-126498
  • 特開平3-224404

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