特許
J-GLOBAL ID:200903075839472841
エンジン発電機
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-090563
公開番号(公開出願番号):特開2000-287421
出願日: 1999年03月31日
公開日(公表日): 2000年10月13日
要約:
【要約】【課題】エンジンと、該エンジンで駆動される交流発電機とが搭載される支持フレームに、前記エンジンおよび交流発電機を操作制御するコントロールボックスが取付けられ、前記交流発電機の交流出力を整流して得られた直流電力を得るための一対の出力端子が前記コントロールボックスに設けられるエンジン発電機において、重量軽減および組立工数の低減を図る。【解決手段】交流発電機Gのケーシングに、該交流発電機Gの交流出力を整流する整流器36が取付けられ、コントロールボックスCに設けられる両出力端子39,40および整流器36間が、直流電力線37,38を介して接続される。
請求項(抜粋):
エンジン(E)と、該エンジン(E)で駆動される交流発電機(G)とが搭載される支持フレーム(15)に、前記エンジン(E)および交流発電機(G)を操作制御するコントロールボックス(C)が取付けられ、前記交流発電機(G)の交流出力を整流して得られた直流電力を得るための一対の出力端子(39,40)が前記コントロールボックス(C)に設けられるエンジン発電機において、前記交流発電機(G)のケーシング(16)に、該交流発電機(G)の交流出力を整流する整流器(36)が取付けられ、前記両出力端子(39,40)および前記整流器(36)間が、直流電力線(37,38)を介して接続されることを特徴とするエンジン発電機。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (19件):
5H605AA02
, 5H605AA08
, 5H605BB03
, 5H605BB10
, 5H605CC02
, 5H605CC08
, 5H605CC09
, 5H605DD01
, 5H605DD07
, 5H605DD11
, 5H605DD17
, 5H605EB10
, 5H605EB12
, 5H605EC12
, 5H605EC14
, 5H619AA05
, 5H619BB02
, 5H619BB06
, 5H619PP10
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