特許
J-GLOBAL ID:200903075855806881
エンジンの混合気成層方法及びその装置
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-211260
公開番号(公開出願番号):特開平7-063128
出願日: 1993年08月26日
公開日(公表日): 1995年03月07日
要約:
【要約】【目的】水素の添加量に応じて、より高い燃費の向上効果が得られるエンジンの混合気成層方法を提供する。【構成】所定の運転条件において、点火プラグの周辺に気体燃料を添加する様にしたエンジンの混合気成層方法であって、気体燃料の添加時には、液体燃料と空気との混合気を、エンジンの気筒内において点火プラグの周辺の部分よりも点火プラグから遠い部分の方がリッチとなる様に分布させる。
請求項(抜粋):
所定の運転条件において、点火プラグの周辺に気体燃料を添加する様にしたエンジンの混合気成層方法であって、前記気体燃料の添加時には、液体燃料と空気との混合気を、エンジンの気筒内において前記点火プラグの周辺の部分よりも前記点火プラグから遠い部分の方がリッチとなる様に分布させることを特徴とするエンジンの混合気成層方法。
IPC (6件):
F02M 25/12
, F02B 17/00
, F02B 43/10
, F02D 41/34
, F02M 21/02
, F02M 27/02
前のページに戻る