特許
J-GLOBAL ID:200903075857535745
電気システム
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
神戸 典和 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-066915
公開番号(公開出願番号):特開2001-253307
出願日: 2000年03月10日
公開日(公表日): 2001年09月18日
要約:
【要約】【課題】 電流を無駄に消費することなく、かつ作動開始ときにはイニシャルチェックができる限り完了している電気システムを提供する。【解決手段】 ブレーキシステムの主制御装置,電動モータ制御装置,電動ブレーキの電動モータを、イグニッションスイッチのON操作またはブレーキペダルの踏込みによりバッテリに接続する。それらに先行する運転者の車両への乗込みにより主制御装置等をバッテリに接続し、断線・短絡確認,ブレーキの作動確認を行う。イグニッションスイッチのON操作がなく、所定時間が経過すれば主制御装置等とバッテリとの接続を遮断する。電気制御エンジンシステムにおいては、運転者の車両への乗込み時であって前回の正常な断線・短絡確認から所定時間経過時に断線・短絡確認を行い、ブレーキペダルの踏込み等、車両の走行,停止のための操作実行時であって前回の正常な作動確認から所定時間経過時に作動確認を行う。
請求項(抜粋):
主スイッチの操作に基づいて、作動装置およびそれの制御装置と、電源とが接続され、かつ、作動装置を作動させるための操作部材である第一操作部材の操作に基づいてもそれら作動装置および制御装置と電源とが接続される電気システムにおいて、前記第一操作部材の操作よりも先行して、予め定められた第二操作部材の操作が行われた場合に、前記電源と前記制御装置、あるいは前記電源と前記制御装置および前記作動装置とを接続するとともに、それら電源と接続された装置の少なくとも一部の診断を行う先行診断装置を設けたことを特徴とする電気システム。
IPC (4件):
B60R 16/02 650
, B60R 16/02 645
, B60T 8/88
, G01R 31/00
FI (4件):
B60R 16/02 650 J
, B60R 16/02 645 Z
, B60T 8/88
, G01R 31/00
Fターム (25件):
2G036AA14
, 2G036AA19
, 2G036BA10
, 2G036CA01
, 3D046BB01
, 3D046BB28
, 3D046BB29
, 3D046CC04
, 3D046CC06
, 3D046GG01
, 3D046HH02
, 3D046HH03
, 3D046HH05
, 3D046HH13
, 3D046HH16
, 3D046HH19
, 3D046HH25
, 3D046HH36
, 3D046LL00
, 3D046LL02
, 3D046LL03
, 3D046MM04
, 3D046MM11
, 3D046MM14
, 3D046MM27
引用特許:
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