特許
J-GLOBAL ID:200903076075931400
車両用後輪操舵装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-261179
公開番号(公開出願番号):特開平5-069849
出願日: 1991年09月12日
公開日(公表日): 1993年03月23日
要約:
【要約】【目的】 本発明は、後輪を前輪と同相に制御しうる車両用後輪操舵装置に関し、車両の旋回中での減速時にも良好で安定した操舵特性を得られるようにすることを目的とする。【構成】 後輪3,4を前輪1,2と同相に制御しうる車両用後輪操舵装置において、車両の減速度を検出する減速度検出手段9E′と、上記減速度検出手段9E′で検出された減速度が所定値よりも大きいときに上記後輪3,4を同相制御するように同相操舵角を設定する同相操舵角設定手段9Jとをそなえ、上記同相操舵角設定手段9Jを、上記減速度検出手段9E′で検出された減速度の増加に応じて上記の後輪の同相操舵角が大きくなるように該同相操舵角を設定しうるように構成する。
請求項(抜粋):
車両における後輪を前輪と同相に制御しうる車両用後輪操舵装置において、上記車両の減速度を検出する減速度検出手段と、上記減速度検出手段で検出された減速度が所定値よりも大きいときに上記後輪を同相制御するように同相操舵角を設定する同相操舵角設定手段とをそなえ、上記同相操舵角設定手段が、上記減速度検出手段で検出された減速度の増加に応じて上記の後輪の同相操舵角が大きくなるように該同相操舵角を設定しうるように構成されていることを特徴とする、車両用後輪操舵装置。
IPC (8件):
B62D 6/00
, B62D 7/14
, B62D101:00
, B62D103:00
, B62D105:00
, B62D111:00
, B62D113:00
, B62D123:00
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