特許
J-GLOBAL ID:200903076175386035

重荷重用空気入タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-213925
公開番号(公開出願番号):特開平5-050812
出願日: 1991年08月26日
公開日(公表日): 1993年03月02日
要約:
【要約】【目的】 ワンダリング性能、耐横すべり性能を向上した重荷重用タイヤを提供する。【構成】 タイヤのトレッド部に形成したショルダーブロック5 のタイヤ軸方向外側縁8 を、周方向成分長さ8Bと軸方向成分長さ8Aを交互に接続することで外表面稜線が階段状でかつ周方向成分長さ8Bの部分がタイヤ軸方向に位相をずらして形成し、前記周方向成分長さ8Bと軸方向成分長さ8Aとの接続部を、外表面視において面取部9 に形成している。
請求項(抜粋):
タイヤのトレッド部に、周方向溝(1) 及び軸方向溝(2) で囲まれたセンターブロック(3) 、サイドブロック(4) およびショルダーブロック(5) を周方向及び軸方向に配列した重荷重用空気入タイヤにおいて、前記ショルダーブロック(5) のタイヤ軸方向外側縁(8) を、周方向成分長さ(8B)と軸方向成分長さ(8A)を交互に接続することで外表面稜線が階段状でかつ周方向成分長さ(8B)の部分がタイヤ軸方向に位相をずらして形成し、前記周方向成分長さ(8B)と軸方向成分長さ(8A)との接続部を、外表面視において面取部(9) に形成していることを特徴とする重荷重用空気入タイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/12

前のページに戻る