特許
J-GLOBAL ID:200903076189180278
車両のサスペンション装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
岡村 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-353770
公開番号(公開出願番号):特開平5-169942
出願日: 1991年12月17日
公開日(公表日): 1993年07月09日
要約:
【要約】【目的】 キャスタ剛性を高めて直進安定性を向上でき、またキャスタコントロールの自由度を向上出来るような車両のサスペンション装置を提供する。【構成】 アッパアーム40と、ロアアーム50と、ショックアブソーバ20とを備え、ショックアブソーバ本体21の下端部をロアアーム50に枢着し、またアッパアーム40の内端部をショックアブソーバ本体21に枢着してなる車両のサスペンションにおいて、一端が車体に連結されたトレーリングリンク60の他端部をショックアブソーバ本体21のうちのホイールの回転軸心よりも低い部位にボール継手を介して連結した。
請求項(抜粋):
アッパアームとロアアームとショックアブソーバとを備え、ショックアブソーバの下端部をロアアームに連結するとともにアッパアームをショックアブソーバ本体に枢着してなるサスペンション装置において、略車体前後方向向きに配設され一端部が車体に連結されたトレーリングリンクを設け、前記トレーリングリンクの他端部を、ショックアブソーバ本体にボールジョイントを介して連結したことを特徴とする車両のサスペンション装置。
IPC (4件):
B60G 3/28
, B60G 7/00
, B62D 7/18
, B62D 17/00
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