特許
J-GLOBAL ID:200903076210626680
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-324364
公開番号(公開出願番号):特開平8-175113
出願日: 1994年12月27日
公開日(公表日): 1996年07月09日
要約:
【要約】【目的】 ブロック3の横溝壁に設けた凹溝4の亀裂を抑制するようにしながら、ブロックパターンの耐摩耗性と排水性とを両立させるようにする。【構成】 トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝1とタイヤ幅方向に延びる横溝2とを設け、これら主溝1と横溝2とにより区分された多数のブロック3からなるブロックパターンを形成した空気入りタイヤにおいて、前記ブロック3の前記横溝2の溝壁にタイヤ幅方向に延びる複数本の凹溝4を設け、かつこれら凹溝4の両端部をそれぞれ前記主溝1に対して閉じられた状態にする。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝とタイヤ幅方向に延びる横溝とを設け、これら主溝と横溝とにより区分された多数のブロックからなるブロックパターンを形成した空気入りタイヤにおいて、前記ブロックの前記横溝の溝壁にタイヤ幅方向に延びる複数本の凹溝を設け、かつこれら凹溝の両端部をそれぞれ前記主溝に対して閉じられた状態にした空気入りタイヤ。
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