特許
J-GLOBAL ID:200903076230240428

走行装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 牧 哲郎 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-399476
公開番号(公開出願番号):特開2002-193138
出願日: 2000年12月27日
公開日(公表日): 2002年07月10日
要約:
【要約】【課題】 旋回内側の車軸を正逆に無段変速し、ミッションケースのコンパクト化を可能とする構成にするとともに、ミッションケースの最低地上高を高く確保して湿田走行性能を高め、さらにはメンテナンスを容易にする。【解決手段】 左右に走行装置への動力断続を行うサイドクラッチ24L,24Rを設けるとともに、該サイドクラッチの「切」状態に関連して走行装置への動力伝達を行う差動装置を、上記左右のサイドクラッチの間に設ける。走行用油圧無段変速機構5と旋回用油圧無段変速機構6とをミッションの前後に配置するとともに、走行用油圧無段変速機構5からの動力と旋回用油圧無段変速機構6からの動力とは上記サイドクラッチを有するサイドクラッチ軸16にて合流する。ミッションケースは略U字状に設けられている。
請求項(抜粋):
左右に走行装置への動力断続を行うサイドクラッチを設けるとともに、該サイドクラッチの「切」状態に関連して走行装置への動力伝達を行う差動装置を設けたことを特徴とする走行装置。
IPC (6件):
B62D 11/08 ,  A01B 69/00 302 ,  A01D 67/00 ,  A01D 69/00 303 ,  A01D 69/06 ,  B62D 11/10
FI (7件):
B62D 11/08 V ,  B62D 11/08 C ,  A01B 69/00 302 ,  A01D 67/00 G ,  A01D 69/00 303 Z ,  A01D 69/06 ,  B62D 11/10
Fターム (24件):
2B043AB07 ,  2B043AB13 ,  2B043BA02 ,  2B043BB14 ,  2B043DB04 ,  2B043DB05 ,  2B076AA03 ,  2B076BA07 ,  2B076BA08 ,  2B076CD01 ,  2B076DB06 ,  2B076DB08 ,  2B076DD02 ,  3D052AA04 ,  3D052BB08 ,  3D052DD03 ,  3D052DD04 ,  3D052EE01 ,  3D052FF02 ,  3D052GG04 ,  3D052JJ02 ,  3D052JJ08 ,  3D052JJ14 ,  3D052JJ21

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