特許
J-GLOBAL ID:200903076415367335

車両用負荷オン/オフ制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-283982
公開番号(公開出願番号):特開平11-115649
出願日: 1997年10月16日
公開日(公表日): 1999年04月27日
要約:
【要約】【課題】 突入電流を伴う電気負荷を制御する場合にも、保護器の容量を小さくして、保安上の問題を無くすとともに、各電線のサイズを小さくして、システム全体のコストを低く抑える。【解決手段】 各ドアノード7の1つに設けられた複数のスイッチ、例えばアップ用スイッチ9、ダウン用スイッチ10のいずれかが操作され、多重通信線8を介して操作内容がマスタノード5に供給されたとき、このマスタノード5によって各ドアノード7の各モータ16をずらして動作させるべくタイミングで、各ドアノード7に対する制御データを生成するとともに、これを多重通信線8を介して、各ドアノード8に供給し、各ドアノード7に対応する各ドア6のウインドウを上昇駆動または下降駆動させる。
請求項(抜粋):
入力された操作内容に基づき、車両に設けられた各電気負荷をオン/オフ制御する車両用負荷オン/オフ制御システムにおいて、入力された操作内容に基づいて前記各電気負荷をオン状態にする場合には、各電気負荷の突入電流特性に応じて、各電気負荷のオンタイミングをずらす制御手段を備えたことを特徴とする車両用負荷オン/オフ制御システム。
IPC (5件):
B60R 16/02 660 ,  B60R 16/02 670 ,  E05F 15/00 ,  H02J 1/00 309 ,  H02J 7/00 302
FI (5件):
B60R 16/02 660 B ,  B60R 16/02 670 S ,  E05F 15/00 ,  H02J 1/00 309 R ,  H02J 7/00 302 B
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 電源供給システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-318334   出願人:トヨタ自動車株式会社

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