特許
J-GLOBAL ID:200903076579198194

広告露出方法およびシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 水野 勝文 ,  岸田 正行 ,  高野 弘晋
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-204033
公開番号(公開出願番号):特開2009-043261
出願日: 2008年08月07日
公開日(公表日): 2009年02月26日
要約:
【課題】広告インベントリを効率的に活用することができ、広告露出対象ページに関連する広告を露出することができる広告露出方法およびシステムを提供する。【解決手段】本発明に係る広告露出方法は、入力された検索クエリが存在するか否かを確認するステップと、入力された検索クエリが存在すると確認される場合に、検索クエリに含まれるショッピングクエリが広告露出対象ページ内に存在するか否かを確認するステップと、ショッピングクエリが存在すると確認される場合に、ショッピングクエリに関連するショッピング広告を広告露出対象ページ内に露出するステップとを含む。【選択図】図1
請求項(抜粋):
広告露出方法であって、 ショッピング広告、検索広告、またはディスプレイ広告のうちから広告露出対象ページに関連する広告を第1選定するステップと、 前記第1選定された広告に対する収益性を算出するステップと、 前記算出された収益性に基づいて、前記第1選定された広告のうちから所定数の広告を第2選定するステップと、 前記第2選定された広告を前記広告露出対象ページ内に露出するステップと、 を含むことを特徴とする広告露出方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00 ,  G06F 17/30 ,  G09F 19/00
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/30 170Z ,  G06F17/30 340Z ,  G09F19/00 Z
Fターム (4件):
5B075ND20 ,  5B075PQ02 ,  5B075PQ75 ,  5B075PR10
引用特許:
審査官引用 (1件)

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