特許
J-GLOBAL ID:200903076612281701

電源回路

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田澤 博昭 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-256079
公開番号(公開出願番号):特開平7-108899
出願日: 1993年10月13日
公開日(公表日): 1995年04月25日
要約:
【要約】【目的】 複数の雷管を有する車両用乗員保護装置の電源回路のダイオードの部品点数を省き、コストダウンを図ると共に、故障の起こる確率を低減する。【構成】 DC・DCコンバータの出力端子を第1及び第2突入電流防止用抵抗7、12にのみ直接接続し、電源系と放電系とを分離する。
請求項(抜粋):
バッテリ(1)から供給される電圧を昇圧して出力するDC・DCコンバータ(2)と、該DC・DCコンバータの出力端子に並列接続された、複数の突入電流防止用抵抗(7、12)とバックアップコンデンサ(6、11)からなる第1及び第2直列回路と、前記バッテリ(1)の出力端子にアノードが並列接続された第1及び第2ダイオード(4)、(9)と、前記第1直列回路の突入電流防止用抵抗(7)とバックアップコンデンサ(6)との接続点にアノードが接続され、またカソードが前記第1ダイオード(4)のカソードに接続されて該カソードが第1出力端子を形成する第3ダイオード(8)と、前記第2直列回路の突入電流防止用抵抗(12)とバックアップコンデンサ(11)との接続点にアノードが接続され、またカソードが第2ダイオード(9)のカソードに接続されて該カソードが第2出力端子を形成する第4ダイオード(13)とを備えてなることを特徴とする電源回路。
IPC (4件):
B60R 21/32 ,  B60R 16/02 ,  H02J 9/06 503 ,  H02J 9/06 505
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特表平6-501315
  • 特表平6-501315

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