特許
J-GLOBAL ID:200903076704302055
車両運動の制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-566130
公開番号(公開出願番号):特表2002-523276
出願日: 1999年05月20日
公開日(公表日): 2002年07月30日
要約:
【要約】複数のレベルからなる車両運動制御装置が提案される。この場合、第1のレベル内に、車両運動を制御するための少なくとも1つの構成要素が設けられ、この構成要素は、細分化された他のレベル内に、駆動およびブレーキ構成要素を含む。この駆動およびブレーキ構成要素は、第3の細分化レベルにおいて、少なくとも駆動構成要素およびブレーキ装置構成要素に構造化されている。
請求項(抜粋):
車両運動を制御するための少なくとも1つの構成要素を備え、前記構成要素が車両を制御するための最上位の論理レベルの部分であり、さらに前記構成要素がそれより下位の細分化レベルにおいて他の構成要素に細分化され、これらの構成要素が情報交換のために所定の通信連絡に基づいて相互に通信する車両運動の制御装置において、 車両運動構成要素が、前記下位のレベル内に、少なくとも1つの駆動およびブレーキ構成要素を含み、この駆動およびブレーキ構成要素が、他のレベルにおいて、駆動構成要素とブレーキ装置構成要素とに分割され、この場合、前記駆動およびブレーキ装置を制御するために、前記駆動およびブレーキ構成要素において、前記駆動構成要素と前記ブレーキ装置構成要素とに、設定すべき目標値に関する指令が与えられること、を特徴とする車両運動の制御装置。
IPC (6件):
B60K 41/20
, B60K 41/00
, B60K 41/00 301
, B60T 8/58
, B62D 6/00
, F02D 29/00
FI (8件):
B60K 41/20
, B60K 41/00
, B60K 41/00 301 A
, B60K 41/00 301 E
, B60K 41/00 301 F
, B60T 8/58 E
, B62D 6/00
, F02D 29/00 Z
Fターム (43件):
3D032CC50
, 3D032DA24
, 3D032DA40
, 3D032DA92
, 3D032DA93
, 3D041AA66
, 3D041AB01
, 3D041AC04
, 3D041AC28
, 3D041AD00
, 3D041AD10
, 3D041AD46
, 3D041AD47
, 3D041AD48
, 3D041AD50
, 3D041AE03
, 3D041AE30
, 3D041AE41
, 3D041AE43
, 3D046BB21
, 3D046BB28
, 3D046BB29
, 3D046GG01
, 3D046GG04
, 3D046GG10
, 3D046HH02
, 3D046HH05
, 3D046HH08
, 3D046KK00
, 3D046KK12
, 3G093AA01
, 3G093BA14
, 3G093DA06
, 3G093DB00
, 3G093DB05
, 3G093DB08
, 3G093DB16
, 3G093DB17
, 3G093DB18
, 3G093EA02
, 3G093EB02
, 3G093EB04
, 3G093EB05
引用特許:
審査官引用 (1件)
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車両の電子装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-068928
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
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