特許
J-GLOBAL ID:200903076822405020
重荷重用空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-199451
公開番号(公開出願番号):特開平8-058319
出願日: 1994年08月24日
公開日(公表日): 1996年03月05日
要約:
【要約】【目的】 カ-カスプライ層の両端部の疲労亀裂を防止してタイヤの耐久性を向上する重荷重用空気入りラジアルタイヤを得る。【構成】 重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、カ-カスプライ層の両端部のコ-ドが直接ビ-ドコアに接合されて、該両端部のコ-ドがゴム部材中に自由端として配置されずまた該両端部のコ-ド端末の位置がビ-ドコアの周囲の低い位置に設定される。
請求項(抜粋):
複数のスチ-ルコ-ドがタイヤ赤道面にほぼ直角に配列され円環状に形成されたカ-カスプライ層と、該カ-カスプライ層の両端部に配置される左右一対のリング状の鋼鉄製のビ-ドコアと、該ビ-ドコアの上部に載置されるスティフナ-ゴムと、前記円環状のカ-カスプライ層の頭頂部に貼着されて配置される複数のコ-ド補強層から成るリング状のベルト層と、該ベルト層の上部に貼着されて配置されるリング状のトレッドゴムと、前記円環状のカ-カスプライ層の側面を被覆して該トレッドゴムの両端部からビ-ドコアの側面付近に亙って貼着されるサイドウオ-ルゴムとを主構成要素とする重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、前記カ-カスプライ層のスチ-ルコ-ドの両端部が前記左右一対のビ-ドコアにそれぞれ直接接合されていることを特徴とする重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 15/00
, B29D 30/18
, B60C 15/06
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