特許
J-GLOBAL ID:200903077056171558

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-279140
公開番号(公開出願番号):特開平7-132854
出願日: 1993年11月09日
公開日(公表日): 1995年05月23日
要約:
【要約】【目的】 重量及びコストを増大させることなく、車室内の気圧の変化を無くすことが出来る車体構造を提供する。【構成】 ルーフ部1a及びセンターピラー3上部が接続された上側隅角部Cに配設され、上側車体強度部材としての前側ルーフボウ13a及びセンターピラー3を連結する上部ブレース7と、フロア部1b及びセンターピラー3下部が接続された下側隅角部Dに配設され、センターピラー3及び下側車体強度部材としてのフロアサイドメンバエクステンション16とを連結する下部ブレース8とを有している。
請求項(抜粋):
ルーフパネルが車幅方向に沿う上側車体強度部材で支持されたルーフ部と、フロアパネルが車両前後方向に沿う下側車体強度部材で支持されたフロア部と、前記ルーフ部及びフロア部を接続するセンターピラーとで構成された車体構造において、前記ルーフ部及びセンターピラー上部が接続された上側隅角部に配設され、前記上側車体強度部材及び該センターピラーを連結する上部ブレースと、前記フロア部及びセンターピラー下部が接続された下側隅角部に配設され、該センターピラー及び前記下側車体強度部材を連結する下部ブレースとを有してなることを特徴とする車体構造。

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