特許
J-GLOBAL ID:200903077105911163
コンバインの伝動装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-127793
公開番号(公開出願番号):特開2002-315422
出願日: 2001年04月25日
公開日(公表日): 2002年10月29日
要約:
【要約】【課題】 従来のコンバインは、エンジンの前に刈取懸架台を配置し、更に、その前にミッションケ-ス上に油圧無段変速装置を設けた構成であったから、エンジンと油圧無段変速装置との伝動距離が長くなると共に、刈取フレ-ムが前方に長く延長することとなって、機体が大型化する課題があった。【解決手段】 本発明は、エンジン2より前方に設けたミッションケ-ス4の上部に、エンジン2に近い側に油圧無段変速装置5を、遠い側に刈取懸架台6を取り付けて設けた。ミッションケ-ス4から刈取懸架台6に支持した刈取フレ-ム7に、刈取動力を伝動する刈取伝動装置8を設けた。刈取伝動装置8は、ミッションケ-ス4と走行車体1の操縦座席9との間に配置して構成したコンバインの伝動装置としている。
請求項(抜粋):
走行車体1上に搭載したエンジン2より前方に、走行ミッション装置3を内装したミッションケ-ス4を装備し、該ミッションケ-ス4の上部には、前記エンジン2に近い側に油圧無段変速装置5を、該エンジン2から遠い側に刈取懸架台6をそれぞれ取り付けて設け、前記ミッションケ-ス4から前記刈取懸架台6に支持した刈取フレ-ム7に、刈取動力を伝動する刈取伝動装置8を設け、該刈取伝動装置8は、前記ミッションケ-ス4と走行車体1の操縦座席9との間に配置して構成したコンバインの伝動装置。
IPC (9件):
A01D 67/00
, A01D 41/02
, A01D 41/12
, A01D 69/03
, A01D 69/06
, B60K 11/04
, B60K 17/06
, B60K 17/10
, B60K 17/28
FI (10件):
A01D 67/00 D
, A01D 41/02 A
, A01D 41/12 A
, A01D 41/12 E
, A01D 69/03
, A01D 69/06
, B60K 11/04 B
, B60K 17/06 C
, B60K 17/10 E
, B60K 17/28 C
Fターム (60件):
2B074AA02
, 2B074AB01
, 2B074AC02
, 2B074AD05
, 2B074AF02
, 2B074AG03
, 2B074BA08
, 2B074CA01
, 2B074CD05
, 2B074DA01
, 2B074DA02
, 2B074DA03
, 2B074DA06
, 2B074DC07
, 2B074DD02
, 2B074DE03
, 2B074DF03
, 2B076AA03
, 2B076BA03
, 2B076CA03
, 2B076DA02
, 2B076DA05
, 2B076DA15
, 3D038AA10
, 3D038AB08
, 3D038AC03
, 3D038AC14
, 3D038AC23
, 3D039AA04
, 3D039AA20
, 3D039AB13
, 3D039AB22
, 3D039AC33
, 3D039AC65
, 3D039AC70
, 3D039AC77
, 3D039AD25
, 3D039AD36
, 3D039AD54
, 3D039AD55
, 3D042AA06
, 3D042AB10
, 3D042AB11
, 3D042BA04
, 3D042BA07
, 3D042BA08
, 3D042BA17
, 3D042BA18
, 3D042BB03
, 3D043AA05
, 3D043AA06
, 3D043AB10
, 3D043AB11
, 3D043BA07
, 3D043BC02
, 3D043BC05
, 3D043BC06
, 3D043BC07
, 3D043BC11
, 3D043BE01
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