特許
J-GLOBAL ID:200903077105911163

コンバインの伝動装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-127793
公開番号(公開出願番号):特開2002-315422
出願日: 2001年04月25日
公開日(公表日): 2002年10月29日
要約:
【要約】【課題】 従来のコンバインは、エンジンの前に刈取懸架台を配置し、更に、その前にミッションケ-ス上に油圧無段変速装置を設けた構成であったから、エンジンと油圧無段変速装置との伝動距離が長くなると共に、刈取フレ-ムが前方に長く延長することとなって、機体が大型化する課題があった。【解決手段】 本発明は、エンジン2より前方に設けたミッションケ-ス4の上部に、エンジン2に近い側に油圧無段変速装置5を、遠い側に刈取懸架台6を取り付けて設けた。ミッションケ-ス4から刈取懸架台6に支持した刈取フレ-ム7に、刈取動力を伝動する刈取伝動装置8を設けた。刈取伝動装置8は、ミッションケ-ス4と走行車体1の操縦座席9との間に配置して構成したコンバインの伝動装置としている。
請求項(抜粋):
走行車体1上に搭載したエンジン2より前方に、走行ミッション装置3を内装したミッションケ-ス4を装備し、該ミッションケ-ス4の上部には、前記エンジン2に近い側に油圧無段変速装置5を、該エンジン2から遠い側に刈取懸架台6をそれぞれ取り付けて設け、前記ミッションケ-ス4から前記刈取懸架台6に支持した刈取フレ-ム7に、刈取動力を伝動する刈取伝動装置8を設け、該刈取伝動装置8は、前記ミッションケ-ス4と走行車体1の操縦座席9との間に配置して構成したコンバインの伝動装置。
IPC (9件):
A01D 67/00 ,  A01D 41/02 ,  A01D 41/12 ,  A01D 69/03 ,  A01D 69/06 ,  B60K 11/04 ,  B60K 17/06 ,  B60K 17/10 ,  B60K 17/28
FI (10件):
A01D 67/00 D ,  A01D 41/02 A ,  A01D 41/12 A ,  A01D 41/12 E ,  A01D 69/03 ,  A01D 69/06 ,  B60K 11/04 B ,  B60K 17/06 C ,  B60K 17/10 E ,  B60K 17/28 C
Fターム (60件):
2B074AA02 ,  2B074AB01 ,  2B074AC02 ,  2B074AD05 ,  2B074AF02 ,  2B074AG03 ,  2B074BA08 ,  2B074CA01 ,  2B074CD05 ,  2B074DA01 ,  2B074DA02 ,  2B074DA03 ,  2B074DA06 ,  2B074DC07 ,  2B074DD02 ,  2B074DE03 ,  2B074DF03 ,  2B076AA03 ,  2B076BA03 ,  2B076CA03 ,  2B076DA02 ,  2B076DA05 ,  2B076DA15 ,  3D038AA10 ,  3D038AB08 ,  3D038AC03 ,  3D038AC14 ,  3D038AC23 ,  3D039AA04 ,  3D039AA20 ,  3D039AB13 ,  3D039AB22 ,  3D039AC33 ,  3D039AC65 ,  3D039AC70 ,  3D039AC77 ,  3D039AD25 ,  3D039AD36 ,  3D039AD54 ,  3D039AD55 ,  3D042AA06 ,  3D042AB10 ,  3D042AB11 ,  3D042BA04 ,  3D042BA07 ,  3D042BA08 ,  3D042BA17 ,  3D042BA18 ,  3D042BB03 ,  3D043AA05 ,  3D043AA06 ,  3D043AB10 ,  3D043AB11 ,  3D043BA07 ,  3D043BC02 ,  3D043BC05 ,  3D043BC06 ,  3D043BC07 ,  3D043BC11 ,  3D043BE01

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