特許
J-GLOBAL ID:200903077314885986

車両用動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 平田 義則 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-036475
公開番号(公開出願番号):特開平5-071613
出願日: 1991年03月04日
公開日(公表日): 1993年03月23日
要約:
【要約】【目的】 エンジンと流体継手をマスとする2マスダンパー構造の車両用動力伝達装置において、第1の目的は、捩り振動の有効な低減を図りながら軸方向寸法の短縮化と捩りダンパーの小型化を達成すること。第2の目的は、クランクエンドの軸受部と継手カバーの支軸との軸受部分の焼き付き防止を図ること。【構成】 第1の目的に対し、捩りダンパーeを継手カバーdの外径部より外側位置に配置した構成とした。第2の目的に対し、クランクエンドbと継手カバーdの軸受部fと支軸gとの間にオイルにて潤滑するベアリングhを設けた。
請求項(抜粋):
エンジンのクランクエンドと流体継手の継手カバーとに連結して両者間に配置された捩りダンパーを有する車両用動力伝達装置において、前記捩りダンパーを、継手カバーの外径部より外側位置に配置した事を特徴とする車両用動力伝達装置。
IPC (2件):
F16H 45/02 ,  F16F 15/12
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平4-171340
  • 特公平1-024538

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