特許
J-GLOBAL ID:200903077428910646

乗用作業機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 北村 修一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-310432
公開番号(公開出願番号):特開2000-135007
出願日: 1998年10月30日
公開日(公表日): 2000年05月16日
要約:
【要約】【課題】 地上からの機体操縦中の機体停止を的確に行うことができるとともに、搭乗操縦中は不用意に機体停止を行うことなく主クラッチのみを切り操作することができるようにする。【解決手段】 エンジン6とミッションケース7を連動連結するベルト伝動装置8にベルトテンション式の主クラッチ57を備え、この主クラッチ57を片当たり接当によってクラッチ切り方向に操作する停止レバー62を機体前部に装備するとともに、前記ベルト伝動装置8の従動側プーリ52aに作用するブレーキ60を前記停止レバー62に連動連結し、前記停止レバー62のクラッチ切り方向操作によって、前記主クラッチ57が切り操作されるとともに前記ブレーキ60が制動操作されるよう構成してある。
請求項(抜粋):
エンジンとミッションケースを連動連結するベルト伝動装置にベルトテンション式の主クラッチを備え、この主クラッチを片当たり接当によってクラッチ切り方向に操作する停止レバーを機体前部に装備するとともに、前記ベルト伝動装置の従動側プーリに作用するブレーキを前記停止レバーに連動連結し、前記停止レバーのクラッチ切り方向操作によって、主クラッチが切り操作されるとともに前記ブレーキが制動操作されるよう構成してあることを特徴とする乗用作業機。
IPC (3件):
A01C 11/02 313 ,  A01C 11/02 ,  A01C 11/02 330
FI (4件):
A01C 11/02 313 A ,  A01C 11/02 313 C ,  A01C 11/02 330 A ,  A01C 11/02 330 B
Fターム (6件):
2B062AA02 ,  2B062AA03 ,  2B062AB01 ,  2B062BA05 ,  2B062BA22 ,  2B062BA24
引用特許:
審査官引用 (13件)
  • 特開平3-246125
  • 特開平3-246125
  • 特開昭63-233709
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