特許
J-GLOBAL ID:200903077778350848
空気入りタイヤおよびその製造方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-212949
公開番号(公開出願番号):特開平11-048710
出願日: 1997年08月07日
公開日(公表日): 1999年02月23日
要約:
【要約】【課題】 耐摩耗性や低燃費性能などを損なうことなく、走行末期まで帯電防止を確実に確保し得る空気入りタイヤを提供する。上記空気入りタイヤを容易に製造する方法を提供する。【解決手段】 環状トレッドがタイヤ踏面側のキャップ層とその内側に隣接するベース層とからなる2層構造を有し、該キャップ層の固有抵抗値が108Ω・cm以上である空気入りタイヤにおいて、前記キャップ層表面に固有抵抗値が106Ω・cm以下の導電ゴム層が配設され、かつサイプがベース層に達するまで形成され、前記導電性ゴム層が該サイプ側壁からベース層に達するまで配設されてなる。
請求項(抜粋):
環状トレッドがタイヤ踏面側のキャップ層とその内側に隣接するベース層とからなる2層構造を有し、該キャップ層の固有抵抗値が108Ω・cm以上である空気入りタイヤにおいて、前記キャップ層表面に固有抵抗値が106Ω・cm以下の導電ゴム層が配設され、かつサイプがベース層に達するまで形成され、前記導電性ゴム層が該サイプ側壁からベース層に達するまで配設されてなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00
, B29D 30/06
, B60C 11/12
, B60C 1/00
FI (5件):
B60C 11/00 D
, B60C 11/00 B
, B29D 30/06
, B60C 11/12 A
, B60C 1/00 A
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