特許
J-GLOBAL ID:200903077878560734

ラダーフレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西郷 義美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-155925
公開番号(公開出願番号):特開平10-331715
出願日: 1997年05月29日
公開日(公表日): 1998年12月15日
要約:
【要約】【目的】 エンジンのラダーフレーム構造において、エンジンの低騒音化を図るとともに、クランク軸の支持剛性を向上し、しかも、部品点数を低減することにある。【構成】 ラダーフレームの下部には、各ベアリングキャップ間を連結して下方に突出するように、略半円形断面形状のシェルボトムプレートを一体的に設けている。
請求項(抜粋):
エンジンのクランク軸をシリンダブロックと共に支持する複数のベアリングキャップが前記クランク軸の軸心方向に所定間隔に配置され、前記各ベアリングキャップの両端部がシリンダブロックのスカート部に合致する両側壁に連設して構成されるラダーフレーム構造において、前記ラダーフレームの下部には前記各ベアリングキャップ間を連結して下方に突出するように略半円形断面形状のシェルボトムプレートを一体的に設けたことを特徴とするラダーフレーム構造。
IPC (2件):
F02F 7/00 301 ,  F01M 11/00
FI (2件):
F02F 7/00 301 F ,  F01M 11/00 G

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