特許
J-GLOBAL ID:200903077973204295
プロモーション・システム及びネットワークを利用したプロモーション方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴江 武彦 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-015887
公開番号(公開出願番号):特開2001-209719
出願日: 2000年01月25日
公開日(公表日): 2001年08月03日
要約:
【要約】【課題】特に評価が定まっていない新商品の販売促進に有効なプロモーションを実現し、商品の販売の活性化や、新商品の効率的開発を図ることが可能なプロモーション・システムを提供することにある。【解決手段】サーバ300は、ユーザからの注文に応じて、暗号化したシリアルコード(402)を付加したコンテンツ商品(400)をユーザのPC200に送出する。サーバ300は、復号化したシリアルコード及びユーザ属性情報殻なるエントリ情報を登録する。コンテンツ商品(400)の販売状態に基づいて、サーバ300は、エントリ情報から初期販売時に購入したユーザを選択し、所定のインセンティブを与える処理を実行する。
請求項(抜粋):
有形又は無形の商品を個別に識別するための識別用コードと当該商品を購入したユーザとを対応付けしたエントリ情報を登録する登録手段と、前記商品の売上高又は販売量に基づいて、前記登録されたエントリ情報から所定の条件を満たすユーザを選択し、当該選択されたユーザに対して所定のインセンティブ処理を実行するインセンティブ処理手段とを具備したことを特徴とするプロモーション・システム。
Fターム (11件):
5B049AA00
, 5B049BB11
, 5B049BB55
, 5B049BB61
, 5B049CC05
, 5B049CC31
, 5B049DD05
, 5B049EE00
, 5B049EE02
, 5B049GG04
, 5B049GG10
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