特許
J-GLOBAL ID:200903078032805862
重荷重用空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-011134
公開番号(公開出願番号):特開平10-219034
出願日: 1997年01月24日
公開日(公表日): 1998年08月18日
要約:
【要約】【課題】 重荷重の建設車輛用タイヤ、特に未舗装路を走行する重荷重用空気入りタイヤにおいて、走行後の外観性能および耐摩耗性を向上し、かつ発熱性能および破断伸び(Eb)などの物性の低下を抑制する。【解決手段】 イソプレン系ゴム原材料100重量部に対し、窒素吸着比表面積が130〜180m2/gで、かつジブチルフタレート吸油量(DBP)が80〜120ml/100gであるカーボンブラック30〜50重量部と、窒素吸着比表面積が170m2/g以上であるシリカ5〜15重量部と、老化防止剤2.0重量部以上とが配合されてなり、シリカとカーボンブラックの配合比(シリカ/カーボンブラック)が0.1〜0.5であるゴム組成物をトレッドゴムとする。
請求項(抜粋):
イソプレン系ゴム原材料100重量部に対し、窒素吸着比表面積が130〜180m2 /gで、かつジブチルフタレート吸油量(DBP)が80〜120ml/100gであるカーボンブラック30〜50重量部と、窒素吸着比表面積が170m2 /g以上であるシリカ5〜15重量部と、老化防止剤2.0重量部以上とが配合されてなり、シリカとカーボンブラックの配合比(シリカ/カーボンブラック)が0.1〜0.5であるゴム組成物をトレッドゴムとすることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (5件):
C08L 9/00 LAY
, B60C 1/00
, C08K 3/04 KCT
, C08K 3/36 KCX
, C08K 5/17 KDG
FI (5件):
C08L 9/00 LAY
, B60C 1/00 A
, C08K 3/04 KCT
, C08K 3/36 KCX
, C08K 5/17 KDG
引用特許:
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