特許
J-GLOBAL ID:200903078194262277
空気入りタイヤ及び空気入りタイヤの製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
飯塚 道夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-355515
公開番号(公開出願番号):特開2003-154809
出願日: 2001年11月21日
公開日(公表日): 2003年05月27日
要約:
【要約】【課題】 ショルダー部の径成長量を抑制して、タイヤ性能を向上する。【解決手段】 多数のスチール製のベルトコードKが束ねられてベルト20が形成され、各ベルトコードKは、タイヤ幅方向に沿った軸Vに対して斜めに延びるように配置される。つまり、タイヤ幅方向中央部20AにおけるベルトコードKの角度βが0°<βの範囲の角度とされつつ、この部分のベルトコードKが直線状に配置される。タイヤ幅方向両端部20CにおけるベルトコードKの角度γがβ<γ<90°の範囲の角度とされつつ、この部分のベルトコードKが直線状に配置される。
請求項(抜粋):
タイヤ幅方向中央部のベルトコードの部分及びタイヤ幅方向両端部のベルトコードの部分がそれぞれ直線状に配置され、タイヤ幅方向中央部におけるベルトコードのタイヤ幅方向に沿った軸に対する角度をβとすると共に、タイヤ幅方向両端部におけるベルトコードのタイヤ幅方向に沿った軸に対する角度をγとしたときに、角度βより角度γを大きくしたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/20
, B29D 30/30
, B60C 9/18
FI (4件):
B60C 9/20 B
, B29D 30/30
, B60C 9/18 G
, B60C 9/18 K
Fターム (8件):
4F212AH20
, 4F212VA11
, 4F212VC08
, 4F212VC13
, 4F212VD07
, 4F212VK02
, 4F212VL11
, 4F212VL19
前のページに戻る