特許
J-GLOBAL ID:200903078258245347

自動2輪車の車体フレーム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 波多野 久 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-210130
公開番号(公開出願番号):特開平6-056063
出願日: 1992年08月06日
公開日(公表日): 1994年03月01日
要約:
【要約】【目的】エンジンループを小さくしてコンパクト化を図るとともに、燃料タンクのタンク容量を充分に確保でき、デザイン上の設計の自由度を向上させた自動2輪車の車体フレームを提供することにある。【構成】この自動2輪車の車体フレーム10は、ヘッドパイプ11から1本のタンクレール12を後下方に延設し、このタンクレール12からタンクレール12のほぼ延長線上でボディフレーム13を左右に分岐させ、左右に分岐されたボディフレーム13の内側にエンジン吸気系15を構成するキャブレタ16を配置したものである。
請求項(抜粋):
ヘッドパイプから1本のタンクレールを後下方に延設し、このタンクレールからタンクレールのほぼ延長線上でボディフレームを左右に分岐させ、左右に分岐されたボディフレームの内側にエンジン吸気系を構成するキャブレタを配置したことを特徴とする自動2輪車の車体フレーム。
IPC (3件):
B62K 11/04 ,  B62J 39/00 ,  B62K 19/38
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭61-205576
  • 特開平2-085087

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