特許
J-GLOBAL ID:200903078295062015

電気自動車の制動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-293437
公開番号(公開出願番号):特開平6-153310
出願日: 1992年10月30日
公開日(公表日): 1994年05月31日
要約:
【要約】【目的】 本発明は電気自動車の制動装置に関し、減速度の低下なく目標減速度を得ることのできることを目的とする。【構成】 油圧ブレーキと回生ブレーキとのブレーキ力の和が電気自動車の目標減速度となるよう上記回生ブレーキの目標回生電力を算出し、上記目標回生電力を超電導コイル19,20に回生する。電力消費部16は、上記超電導コイルと並列に設けられ、上記目標回生電力が超電導コイルに回生できないとき、上記回生できない電力を抵抗で消費させる。
請求項(抜粋):
油圧ブレーキと回生ブレーキとのブレーキ力の和が電気自動車の目標減速度となるよう上記回生ブレーキの目標回生電力を算出し、上記目標回生電力を超電導コイルに回生する電気自動車の制動装置であって、上記超電導コイルと並列に設けられ、上記目標回生電力が超電導コイルに回生できないとき、上記回生できない電力を抵抗で消費させる電力消費部を有することを特徴とする電気自動車の制動装置。
IPC (3件):
B60L 7/22 ,  B60L 7/24 ,  H02J 15/00 ZAA

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