特許
J-GLOBAL ID:200903078313665652

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-328190
公開番号(公開出願番号):特開平5-139112
出願日: 1991年11月15日
公開日(公表日): 1993年06月08日
要約:
【要約】【目的】乗心地性と操縦安定性とを維持しつつタイヤの軽量化を計りかつ高速耐久性を向上する。【構成】高弾性フィラメント13と低弾性フィラメント14とを撚り合わせてなる複合コードのベルトコード11をタイヤ赤道Cに対してほぼ0度の角度で螺旋状に巻回することによりベルト7を形成する。ベルトコード11は、高弾性フィラメント13と低弾性フィラメント14との撚り合わせ数を違えることにより高弾性フィラメント13のフィラメント長さL1を低弾性フィラメント14のフィラメント長さL2の104〜124%としている。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を通りビード部のビードコアの廻りを折返されるカーカスと、該カーカスの半径方向外側かつトレッド部内方に配されるとともにベルトコードをタイヤ赤道に対してほぼ0度の角度で螺旋状に巻回してなるベルトプライを有するベルト層とを具えるとともに、前記ベルトコードは、有機繊維からなる高弾性フィラメントと有機繊維からなる低弾性フィラメントとを互いに撚り数を違えて撚り合わせた複合コードからなり、しかも高弾性フィラメントのフィラメントの軸芯に沿うフィラメント長さを低弾性フィラメントのフィラメント長さの104%以上かつ124%以下とした空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/00 ,  B60C 9/22

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