特許
J-GLOBAL ID:200903078658472040

ゲームのリプレイ機能を有するゲームプログラムを記録した記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 土井 健二 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-010086
公開番号(公開出願番号):特開平10-216357
出願日: 1995年06月27日
公開日(公表日): 1998年08月18日
要約:
【要約】【課題】ゲームのリプレイを行うに際し、逆再生、早送り、スローモーション等の指示信号に応じて、自由にリプレイを行うことができるゲームプログラムを記録した記録媒体を提供する。【解決手段】ゲーム進行中にオペレータの操作入力に従って所定のオブジェクトを所定の領域内で移動させる機能をコンピュータに実現させる為のゲーム用プログラムを記録した記録媒体において、所定の領域において設定した絶対座標空間におけるオブジェクトの絶対座標の履歴をメモリに記憶させる機能と、オペレータからのリプレイ指示入力により、メモリに記憶しておいたオブジェクトの絶対座標の履歴を読み出す機能と、オペレータからのリプレイの態様を示す入力情報と読み出した絶対座標に従って透視変換処理を行い、表示されるオブジェクトの画像データを生成する機能と、生成した画像データを表示させるよう制御する機能とをコンピュータに実現させる為のゲーム用プログラムを記録した記録媒体。
請求項(抜粋):
ゲーム進行中にオペレータの操作入力に従って所定のオブジェクトを所定の領域内で移動させる機能をコンピュータに実現させる為のゲーム用プログラムを記録した記録媒体において、前記所定の領域において設定した絶対座標空間における前記オブジェクトの絶対座標の履歴をメモリに記憶させる機能と、オペレータからのリプレイ指示入力により、該メモリに記憶しておいた前記オブジェクトの絶対座標の履歴を読み出す機能と、オペレータからのリプレイの態様を示す入力情報と前記読み出した絶対座標に従って透視変換処理を行い、表示されるオブジェクトの画像データを生成する機能と、該生成した画像データを表示させるよう制御する機能とをコンピュータに実現させる為のゲーム用プログラムを記録した記録媒体。
IPC (2件):
A63F 9/22 ,  G06T 13/00
FI (4件):
A63F 9/22 A ,  A63F 9/22 B ,  A63F 9/22 H ,  G06F 15/62 340 A

前のページに戻る