特許
J-GLOBAL ID:200903078732272792

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-325392
公開番号(公開出願番号):特開平10-166811
出願日: 1996年12月05日
公開日(公表日): 1998年06月23日
要約:
【要約】【課題】 特に高内圧重荷重使用におけるカーカスプライコードの耐久性を向上させた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 カーカスプライは、引張り歪1%の張力が1.0kgf を超え20.0kgf 未満のラジアル配列コード群と、該ラジアル配列コード群を30mm未満の配列間隔にてコードとほぼ直交して横切る緯糸とを有し、これら各緯糸は互いに隣り合うプライコードの裏表を交互に通り、互いに隣り合う緯糸は同じコードの裏表を交互に通り、該緯糸のディップ、熱処理後における切断伸びが20%を超え250%未満である。
請求項(抜粋):
一対のビード部内に埋設したビードコア相互間にわたりトロイド状に延びる1プライ以上のラジアルカーカスと、該カーカスの外周にベルトとを備える空気入りタイヤにおいて、カーカスプライは、引張り歪1%の張力が1.0kgf を超え20.0kgf 未満のラジアル配列コード群と、該ラジアル配列コード群を30mm未満の配列間隔にて各コードとほぼ直交して横切る緯糸とを有し、これら各緯糸は互いに隣り合うプライコードの裏表を交互に通り、互いに隣り合う緯糸は同じコードの裏表を交互に通り、該緯糸のディップ、熱処理後における切断伸びが20%を超え250%未満であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/04
FI (2件):
B60C 9/18 Q ,  B60C 9/04 C

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