特許
J-GLOBAL ID:200903078972682262

ネットワークゲームシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 恩田 博宣
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-526260
公開番号(公開出願番号):特表2000-510352
出願日: 1997年01月17日
公開日(公表日): 2000年08月15日
要約:
【要約】ブラックジャック、ポーカー、クラップス、ルーレット、バカラ及びパイゴウのようなゲームプレイングを自動化するための方法(図4A〜4E)又は装置(図1〜3、6A〜6B、及び8A〜8B)において、プレイヤは連続的に及び非同期的にプレーすることができ、プレイヤと広告者の間で広告対象品目に関連する情報を交換することができる方法又は装置。1つのゲームの各々のインスタンスは、その他の現行のゲームインスタンスすべてに比べ唯一のものである。ゲームは、マニュアルディーラを必要とせず、低コストのゲームステーション(18)を用いてゲーム施設内で又はインターネット(324)上で又は、ゲームコントローラ(14)が、ネットワークノード(318)でプレイヤと交信する対話型ケーブルテレビネットワークによってプレーできる。ゲーム中、広告が、プレーヤの個人情報を所望の人口統計学的プロフィール(28)と比較することによって、選択的に提供される。広告に対するプレイヤの応答は、広告の有効性を評価するため、及び製品のテストマーケティング、広告のために用いられ、広告費を節減させる。
請求項(抜粋):
ブラックジャックをプレーする方法は、 ブラックジャックをプレーするため特定の順序をもつ電子カード表現の順序付けされたコレクションを生成する段階と、順序づけされたコレクションの各々の前記カード表現が、このカード表現の特定の順序に従ってブラックジャックゲーム内で配られるのに適格なものであることと; 第1のブラックジャックゲームを第1のプレイヤとディーラモジュールとの間でプレイする第1のプレー段階と、前記ディーラモジュールには、この第1のブラックジャックゲームをプレーするため前記順序付けされたコレクションからカード表現の第1のシーケンスが配られることと; 第2のプレイヤと前記ディーラモジュールとの間で第2のブラックジャックゲームをプレイする第2のプレー段階と、前記第1のブラックジャックゲームと第2のゲームとは時間的に重複しており、前記ディーラモジュールには、前記第2のブラックジャックカードゲームをプレーするための前記順序づけされたコレクションからのカード表現の第2のシーケンスが配られることとを備え、 前記第1及び第2のシーケンスが、それぞれのシーケンス内の最初のカード表現について、少なくとも異なるカード表現を有している。
FI (2件):
A63F 9/22 M ,  A63F 9/22 X

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