特許
J-GLOBAL ID:200903079219517905
車両のパワートレーン
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-308796
公開番号(公開出願番号):特開2008-120315
出願日: 2006年11月15日
公開日(公表日): 2008年05月29日
要約:
【課題】車速が高い状態においてMGの回転数を低くする。【解決手段】車両のパワートレーンは、エンジン100と、エンジン100に連結されるCVT300と、CVT300の出力軸に連結されるMG400と、CVT300を介さずにエンジン100に連結されるリングギヤ(R)501、CVT300の出力軸に連結されるキャリア(C)502および車両の駆動軸600に連結されるサンギヤ(S)503を有するプラネタリギヤ500と、エンジン100とリングギヤ(R)501とを遮断した状態およびエンジン100とリングギヤ(R)501とを連結した状態のいずれか一方の状態をとり得るC2クラッチ802とを含む。【選択図】図1
請求項(抜粋):
内燃機関と、
前記内燃機関に連結される変速機と、
前記変速機の出力軸に連結される電動機と、
前記変速機を介さずに前記内燃機関に連結される第1の回転要素、前記変速機の出力軸に連結される第2の回転要素および車両の駆動軸に連結される第3の回転要素を有する遊星歯車機構と、
前記内燃機関と前記第1の回転要素とを遮断した状態および前記内燃機関と前記第1の回転要素とを連結した状態のいずれか一方の状態をとり得る連結部材とを含む、車両のパワートレーン。
IPC (8件):
B60K 6/365
, B60K 17/04
, B60K 6/387
, B60W 10/02
, B60W 20/00
, B60K 6/48
, B60K 6/543
, F16H 37/02
FI (7件):
B60K6/04 151
, B60K17/04 G
, B60K6/04 163
, B60K6/04 360
, B60K6/04 530
, B60K6/04 731
, F16H37/02 R
Fターム (24件):
3D039AA02
, 3D039AA04
, 3D039AB02
, 3D039AC03
, 3D039AC24
, 3D039AC34
, 3D039AC39
, 3D039AC54
, 3J062AA02
, 3J062AB06
, 3J062AB12
, 3J062AC03
, 3J062AC04
, 3J062BA31
, 3J062CA06
, 3J062CA23
, 3J062CG06
, 3J062CG13
, 3J062CG32
, 3J062CG37
, 3J062CG58
, 3J062CG66
, 3J062CG82
, 3J062CG83
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (5件)
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ハイブリッド車用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-347329
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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特開平1-303367
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特開平1-303367
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無段変速機の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-267196
出願人:トヨタ自動車株式会社
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無段変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-327664
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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