特許
J-GLOBAL ID:200903079265700323

車両用制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-017348
公開番号(公開出願番号):特開平9-215108
出願日: 1996年02月02日
公開日(公表日): 1997年08月15日
要約:
【要約】【課題】フィルタ装置の機能の低下及び軌道継電器等の外部の装置への悪影響を与えず良好な車両制御装置を提供する。【解決手段】CVCFインバータ10が動作する時は切換器9aにより、コンデンサC1 とCX は並列接続となっている。CVCFインバータ10が故障した場合、切換器9を操作しA側に切換えるとフィルタコンデンサCX12 はインバータ装置5dのフィルタコンデンサC1 と並列接続されて所定の静電容量を得る。
請求項(抜粋):
複数のVVVFインバータ装置と前記インバータ装置の直流フィルタコンデンサの静電容量より、大きな静電容量のフィルタコンデンサを必要とする補助電源用CVCFインバータ装置と前記CVCFインバータ装置が故障の場合、複数のVVVFインバータの内の一つをCVCFインバータに切換える手段とで構成される車両制御装置に於いて、CVCFインバータ用フィルタコンデンサの静電容量をVVVFインバータ用フィルタコンデンサの静電容量と、その差分の容量の二つに分割設置し、VVVFインバータをCVCFインバータに切換えた時、切換前のCVCFインバータのフィルタコンデンサの静電容量と同じ静電容量を維持する切換装置を持たせたことを特徴とする車両用制御装置。
IPC (4件):
B60L 9/18 ,  B60L 1/00 ,  H02H 7/00 ,  H02P 7/63 302
FI (4件):
B60L 9/18 L ,  B60L 1/00 G ,  H02H 7/00 K ,  H02P 7/63 302 B

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