特許
J-GLOBAL ID:200903079397048242

トラクタのボンネット支持構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-153843
公開番号(公開出願番号):特開平8-020361
出願日: 1994年07月05日
公開日(公表日): 1996年01月23日
要約:
【要約】【構成】 フライホィールハウジング2に連結したエンジン3から前方に車軸受台4を突出し、この車軸受台4にラジエータ5及びバッテリ6を搭載すると共に支持ステー7を立設し、この支持ステー7にエアクリーナ8を取り付け、これらをボンネット9で覆い、このボンネット9の後上部をエンジン3後上方に配置した支持部材10で横軸廻り回動可能に支持する。前記車軸受台4の前部に立設したロックステー11とボンネット9の前下部との間にボンネット閉鎖用ロック手段12を設け、前記支持ステー7の上部に閉鎖時のボンネット9と弾接する弾性体13を設ける。【効果】 ボンネット閉鎖時に弾性体13で支持ステー7に下向きの弾圧力を与え、ボンネットに上向きの弾圧力を与えることができ、相互に取り付け状態の補強ができ、エアクリーナ8及びボンネットの振動・ガタ付きを防止できる。
請求項(抜粋):
フライホィールハウジング(2)に連結したエンジン(3)から前方に車軸受台(4)を突出し、この車軸受台(4)にラジエータ(5)及びバッテリ(6)を搭載すると共に支持ステー(7)を立設し、この支持ステー(7)にエアクリーナ(8)を取り付け、これらをボンネット(9)で覆い、このボンネット(9)の後上部をエンジン(3)後上方に配置した支持部材(10)で横軸廻り回動可能に支持したトラクタのボンネット支持構造において、前記車軸受台(4)の前部に立設したロックステー(11)とボンネット(9)の前下部との間にボンネット閉鎖用ロック手段(12)を設け、前記支持ステー(7)の上部に閉鎖時のボンネット(9)と弾接する弾性体(13)を設けていることを特徴とするトラクタのボンネット支持構造。

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